勧誘方針
金融商品の販売に際して
保険その他金融商品の販売等にあたっては、保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法およびその他各種法令等を遵守し、以下の方針に基づき、お客さまの立場に立った販売活動を行って参ります。
1.適切な金融商品のご案内と分かりやすい説明に努めます。
- お客さまの金融商品に関する知識、経験、契約目的、財産の状況等を総合的に勘案し、商品内容やリスク内容等について十分ご理解いただけるように、適切なご説明に心がけるとともに、お客さまのご意向と実情に沿った金融商品のご案内に努めて参ります。
- お客さまからの信頼を第一義とし、重要な事項を告げなかったり、不確実な事項について断定的な説明をするなど、お客さまのご判断を誤らせるようなご案内は行いません。
- 保険金の不正取得を防止する観点から、適切な保険販売を行うよう努めて参ります。
2.金融商品のご案内はお客さまの立場に立って行います。
- 金融商品のご案内にあたっては、お客さまにとってご迷惑とならない時間帯・場所・方法により、適切に行うよう努めて参ります。
3.お客さまの満足を追及します。
- お客さまのご意見等を金融商品の販売に反映していくように努めて参ります。
- 万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の支払い手続きにあたり、迅速かつ的確に対応するように努めて参ります。
- お客さまに対する適正な金融商品の販売を確保するため、関係法令や金融商品に関する知識の習得に努めて参ります。