保険事業

保険事業

お客さま本位の業務運営方針(FD宣言)

当社は、お客さま本位の業務運営を実現するため、「お客さま本位の業務運営方針(FD宣言)」を定め、公表するとともに、本方針に基づく取組状況について、定期的に確認し、改善に努めます。

1.お客さまの最善の利益の追求、ふさわしい商品の提供および利益相反の排除

当社は、企業理念および経営ビジョンに基づき、お客さまに寄り添い、高品質な商品・サービスを誠意をもって提供します。

項目 2022年度 2023年度 2024年度(指標)
団体扱自動車保険継続率 98.2% 98.3% 96.7%以上
がん保険等継続率 98.1% 96.1% 95.3%以上

※ 13か月継続率

2.重要な情報の分かりやすい提供

当社は、商品・サービスの提供・推奨にあたり、重要な情報をお客さまの状況に応じて丁寧、かつ、分かりやすく説明します。

項目 2022年度 2023年度 2024年度(指標)
お客さま満足度 8.5pt 8.5pt 8.5pt以上
お客さま対応記録の確認 12回 12回 12回

※ 損保ジャパン社のアンケートレポート結果(10pt満点)

3.社員に対する適切な教育

当社は、お客さま本位の業務運営を行うための教育を計画的に実施します。また、適切な業務ができているかを定期的に確認し、必要により改善します。

項目 2022年度 2023年度 2024年度(指標)
コンプライアンス研修 3回 3回 2回以上
商品研修 3回 3回 3回以上
自己点検 4回 4回 4回
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
エネルギア保険プランニング
株式会社エネルギアL&Bパートナーズ 
保険部
広島市中区小町4番33号
TEL 082-242-7808 FAX 082-242-7814

このページのトップへ